2020年7月10日金曜日

7月及び8月の自治会活動はお休みです

自治会員の皆様

令和2年度の自治会費納入にご協力いただき有難うございました。
今年度は新型コロナウィルス感染拡大(COVID-19)の影響で自治会活動も何かと制限がありますが、皆様にご納入いただきました会費を公平・公正な視点で有効活用いたしますので、よろしくご理解いただきますようお願い申し上げます。

自治会ニュース6月号にてお知らせいたしましたように、7月度及び8月度の自治会活動を中止させていただいています。回覧、掲示板掲出、自治会ニュース、公園清掃等々 中止していますことをご理解ください。9月以降の活動に関しましては、横浜市及び青葉区からの新たな連絡事項/依頼事項を参考にしつつ、COVID-19状況を考慮し「活動の再開」または「活動休止の延長」を決めることとしています。

なお、自治会集会所のご利用に関しては特段の利用制限を設けておりませんが、【3蜜】防止のため以下の事項を遵守いただきますようお願いいたします。
●マスクを着用する
●手洗い・消毒を励行する
●密閉しない(窓を開ける)
●2m以上の間隔を空ける
●大きな声を出さず静かに会話する
社会活動の段階的な制限緩和が行われていますが、ワクチンも治療薬もなく感染した場合のリスクには何の変化もありません。ご利用者お一人お一人のご判断で十分な自己防衛を行ったうえで、集会所をご利用いただきますようお願いいたします。