2018年2月21日水曜日

「センター前」バス停にベンチを設置

平成27年にセブンイレブン奈良北団地店の誘致をした際、同時にバス停「センター前」上り線をバスベイ化することが決定しました。その工事の際に、それまで設置されていた商店会のベンチを撤去しました。当初、工事が完了したらベンチは戻す予定でしたが、バス停周辺のガードレール等の関係から、従来のベンチが設置出来ませんでした。

以降、このバス停を利用する方および奈良北商店会から、ベンチ設置の要望がでており、自治会では調整を続けてきました。
平成302月、ようやく全ての調整が整い、設置の運びとなりましたので皆様にご報告致します。
行政のベンチ設置条件を満たすために、今回設置したベンチは従来設置されていたベンチよりも高価なものとなってしまいましたが、東日本銀行様のご厚意と自治会からの協賛により奈良北商店会に購入していただきました。
216日、㈱スイコウ様を中心に商店会の皆様にご協力いただき、設置が完了致しました。
奈良北商店会では、バス通り街路枡の花壇整備や月に一度の地域パトロールなど、バス通りのベンチ設置以外でも地域のために大変ご尽力いただいております。この場をお借りして心より御礼申し上げますとともに、自治会会員の皆様には、奈良北商店会のご利用をお願い致します

【奈良北商店会加盟店】(順不同)
「ハンドクラフト&カフェ CON LE MANI
TOTO 水彩工房 ㈱スイコウ」
「とんかつ かつ元」
「セブンイレブン」
「川本鍼灸接骨院」
「東日本銀行」
「昭和書房」
SSS 進学教室」
「パン・サンドイッチ Coonie
「ならむせん」
「阿部石油」
「ヤマデン」
「綾部薬局」
「カットプレイス ドリーム」
「ぴっちょーね」
「美容室 felicea
「放課後ディサービス ちいさなあしあと」